2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

J-WAVEで「今日はミントの日?サボテンの日?」とか言ってた。砂糖の日?とかも言ってたかな。 引き続き、自宅にてお仕事。 こもっているからか、なんなのかよくわからないけれど、「好き」になるということをちゃんとしてみたいなあ、なんて....ふと、だけ…

今週はひたすらお仕事。おでかけぷらぷらできないのがきついけれど、今はこういう時期、とがんばろう。 内容(今とりかかっている単行本の絵のお仕事)が自分にとって参考になるものだし。(本の中身も読めて、自分の好きな絵を描けて)一石二鳥と思って。 …

写真は<ロイズ>の通販で買った板チョコ2種。 トリニダッド(カカオ59%)とエクアドル(カカオ48%)。 利き酒ならぬ利きチョコで朝がはじまるここ数日。 カカオに酔って?いちにちをにんまりしゃきっとはじめてます。

先週の土曜の修行が嘘みたいな暖かさ。 アトリエへと自転車を走らせながら感じるその風は、とろんとして頬をなでるようなものでした。 ところで自転車に乗っているといろんな感覚が敏感になります。 まず目、そして耳。 道の大小限らず、危険はそこに思いが…

うっかりさん訂正!

こないだの土曜の日記に『スチャダラライブin(川崎)フロンターレ開幕戦』、と書いたのですが、これは今週の土曜の第2節、フロンターレのホーム開幕戦でのイベントでした。(すみません、ファンのみなさま。) ....ということは行ける!(なぜならウチは次…

先週ふと目があったのでアトリエから持ち帰ってきて見た久しぶりの<ぼくの伯父さん>。(確か今はなき六本木<WAVE>で買った気がする。ほんとうに昔のことね。) ちゃんと見ていたはずなのに、今、だからこそ目がいくとこがあっておもしろい。 画面の中で…

どちらかというと体力(筋力)のある私だけど、腹筋背筋がどうも弱ってきてるみたい。 背筋が微妙に筋肉痛、カーテンごしの景色はグレイシュ、な朝です。 昨日の横浜までの東名その他の行き帰りが車の中で多少無理な体勢だったからか、それともスタジアムで…

冷えた朝です。けれどカーテンの隙間から朝日が差し込んできています。 これからその方向にむかいます。 雪と雪の間の晴れ間に。横浜へ!!! 今日からいよいよ今シーズンのJリーグ開幕。 試合前に(サポーターソングを作ったとかいう)ゆず が出てくる、と…

姉ヨーコ文庫に雑誌続々入荷!

ありがたいことに、姉とはいろんな趣味がかなりかぶっているので、一緒に暮らしていると嬉しかったりします。 本や雑誌なんか特に。 最近ではコレとか、サッカー雑誌あれこれとか。 エンゲル係数ならぬ本ゲル係数が異様に高い姉ヨーコは私が(値段と読みたい…

ワークマン初入店!

というわけで、明日のためにその1! 本気(=プロ)な店はそれがどんなジャンルでもそれぞれ魅力的! 機能がしっかりしているのと意外にかわいらしく、意外な使い道がありそう!とか頭の中でくるくる考えてる自分に気づきます。 で、今日はとりあえず明日用…

極寒対策思案中!

3月になったというのになんでこんなに寒いのでしょう。 今朝の天気予報によると今晩から明日の午前中に関東地方は雪だとか。 なんでなんで〜!? 私たちがサッカー見に行こうとするとなんでこうなるのっっ!(試合は横浜の日産スタジアムにて、なのです。)…

岡尾さんの旅みやげが<CLOSET>のオンラインショップで買えるんですね。 茶色のマグカップが欲しかったけど、sold out!;。 ひつじみたいな毛糸モコモコのハンガーもいいなー、とか思案中。 http://www.hustle.co.jp/closet/index.html

口果報

『お金の欲や権力の欲というのは、どこまでいってもかぎりがないけれど、食欲には「ほど」というものがある。人それぞれ、自分に適当な量さえとれば、それで満足するところがいい。おいしいものでおなかがふくれれば、結構、しあわせな気分になり、まわりの…

キャプテン!!!

27日のプレシーズンマッチ(ジュビロvsアルビレックス)でのひとこま。 試合直前、慣れないキャプテンマークに緊張の面持ちの(福西)タカシ。 しかしやはりかっこよく、こちらはにまにま。 けれど試合内容はそうはいかず、頭上にはてなマークが3つほど。 …

今月の行きたい見たい会いたい

きのう、夕ごはんのあとに!なんて言ってたのに、すっかりもう3月になってしまいました。苦笑; では、今月の楽しみないろいろ第1弾をメモしておきます。 ★個展、イベント★ *「100%ORANGE個展 ミラクルキャベジ」(3/1〜3/30 at吉祥寺<TOM'S BOX> http:/…