今週はひたすらお仕事。おでかけぷらぷらできないのがきついけれど、今はこういう時期、とがんばろう。
内容(今とりかかっている単行本の絵のお仕事)が自分にとって参考になるものだし。(本の中身も読めて、自分の好きな絵を描けて)一石二鳥と思って。
ああ、でもきままにぷらぷらしたいなー、....って思うのは柔らかで穏やかな陽気のせいなのかな。



で、こんな時に自分を盛り上げ喜ばすことといえば、音楽!(今いちばんのサッカーは、こんな時でも無理してでも現地に行ってしまうので。笑)
昨日姉ヨーコが買ってきてくれたコレ!待ちに待ったコレ!!!


WHITE ROOM

WHITE ROOM


かっこよくって、色気があって、哀愁があって、もちろん曲も詩も演奏もそして歌声も素晴らしく、<生>なその人ならではの息遣い(その人がちゃんとそこにいる、と感じられる声、音)がしてて嬉しい!!!
大人なROCK!!!
ひとつ山を越えて次の道を進みはじめた彼。だけど、そこにはまだほんの少しの不安があって(同じ元イエモンの)ギターのエマのシャツの裾をつかんで走ってる(視覚障害者のランナーが伴走する人をつけるように)ようなとこが、それもまた吉井さんらしくってふふっと笑ってしまう。
何回リピートしたかな?
かっこいいバンドはなくなってしまったけど、かっこいい歌い手はここにいる。
よかった。
ほんとうによかった。