J-WAVEで「今日はミントの日サボテンの日?」とか言ってた。砂糖の日?とかも言ってたかな。


引き続き、自宅にてお仕事。


こもっているからか、なんなのかよくわからないけれど、「好き」になるということをちゃんとしてみたいなあ、なんて....ふと、だけど、ぐっと...思ったりした。
なんだろうか。
春のせい?
先週ニュースで「春の雪」というタイトルを目にしたからかな。

豊饒の海 第一巻 春の雪 (新潮文庫)

豊饒の海 第一巻 春の雪 (新潮文庫)

(美しくドラマチックな内容と日本語で)大好きな作品。
ただ、これほどの濃いい世界で動ける器じゃないので(苦笑;)、あくまで「くっ、と。」というそのまっすぐな視線を注げるような、そんな清清しくも熱い気持ちになりたいな、って。
やっぱり陽気のせい?


しかし現実はというと、今日はこの本を読了。


佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫)
姉ヨーコに薦められて読んだこの本。→
またしても先輩!!と呼ばせていただくようなおばあちゃんに出会ってしまいました。笑