2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットック

新大久保のスーパーで買ってきたホットックの素。 それで作ったホットック。 ホットックは日本でのホットケーキのみたいなもの。 韓国のホットケーキ! にはちみつとかジャムとかかわりに入れてる。(このセットにはシナモン入りジャムの粉?も入ってる。) …

のっぽパン

さようなら、のっぽパン。これを作っていた、NB(旧ヌマヅベーカリ−)が工場閉鎖したため、この人気商品もこの7月いっぱいでさよならしてしまうのでした;;。 以前あの<olive>の読者からの手紙ページで絵入り紹介したコがいて、そのためか?噂が噂を呼ん…

カルピスプレミアム

カルピスプレミアム。 カルピス一家のきれいなお姉さん、ってかんじかな。 今までのカルピスさんたちのような乳酸菌の甘ずっぱさ、っていうよりも、ヨーグルトドリンクの こく、みたいのが印象に残ります。ところでカルピスといえば、まさみちゃん! カルピ…

ヒョンビンのお茶&ザクロ茶&チョコパイ

おとといの新大久保韓流ツアー(私&姉&ともだちKさん&ともだちKさん姉)で買ったもののひとつ。 車を停めた駐車場のすぐ横っちょの<南大門市場>というちっこいスーパーの店頭で出会ってしまい、即買い。 なんといってもビニ(=ヒョンビン)ファンの私…