2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオが好き。 J-WAVEだったりNHKFMだったりコーストFM(地元のコミュニティFM)だったり。 ラジオだったら大嫌いなプロ野球のジャイアンツの試合中継ですら楽しめる。 ただしニッポン放送の関根さん解説に限るけど。 J-WAVEの日曜お昼のはなちゃんの番組と…

負傷中の(我が家の飼い猫おかめ猫の)めぐ は うららかな陽気に誘われておでかけ。 私も芝生の匂いに誘われておでかけ。磐田へ。 サッカー日和です。 靴をぴかぴかにみがいて 「いってきます。」

負傷中(近所のオス猫に襲われた;)の めぐ(我が家の飼い猫)の看護中。 気分を明るく、と春のファッションショーをひとり開催。 去年からのゆるやかなダイエットの成果を実感。 ほんの数センチで気分も軽やかに。 ところで竹尺って好き。見てよし触ってよ…

我が家のおかめ猫の めぐ が近所をうろついているオス猫(通称)トラに襲われ傷を負って帰ってきました。きのうの朝のことです。 病院で2針。食欲はあるものの、まだ傷口と心の痛みが残ってる模様。 私はいちにち家で仕事と看護に集中、の月曜でした。

猫さまからのおみやげ。 きのう私たちの外出中に連れてきたと思われる雀さん。 早朝、机と壁の間にそっと息をひそめて避難していたところを救助。 まだ温かで威勢良く青空向かって羽ばたいてった。よかった。 ところで私は他の動物に生まれ変わるなら鳥、と…