2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつ缶

一目惚れして買った缶。 第二の人生は、違う中身をすっぽり包むお仕事... こまごまおやつ=飴とか小分けのクッキーとか...を入れてます。 とはいえ、これからはみだしてしまったものがたいていカゴの中に 控えてたりするのはいかんな〜...って反省してたりす…

ついつい、な可愛らしさ

近頃の<スーパーでかわいくってついつい手にとってしまう率ナンバー1>...かもしれないのがこのチチヤスヨーグルトシリーズ。 赤、青、(無糖&加糖)に続いて、これを見つけてしまいました。 うーんかわいい。 シンプルだけどどこかかわいい色とシンボル…

ちゅーちゅーアイス〜牛さんバージョン

こういうタイプのアイスって、何て呼んでます? こないだラジオを聴いてたら、割と近所出身の落語家の春風亭昇太が、<ちゅーちゅーアイス>って呼んでました。 ま、厳密に言うと、最初からこうして商品としてのアイスで売ってるのじゃなくて、お店では色つ…

ゆで落花生

うちの近所(静岡県東部)ではメジャーなおやつ、おつまみ。 お店で生らっかせいを買ってきて家で50分くらい塩ゆでする。 ぱこっと割った中からじゅるっと実をほおばる。 時々まだ未熟なのがあって、豆と皮の間に白っぽいゼリーみたいなかたまりができてい…

スペシャル!なガリガリくん

暑い暑い! アイスアイス!! というわけで、このところ1日1アイスな日々が続いています。 ほんとは女子的には<冷え>に繋がるから、あんまり食べるのもよくないんだけどね。 でもねー、こう暑いとねー。 しょうがないよね。 で、今日はガリガリくん! ガ…

家でフライドポテト

なーんかおなかすいたけど、買い置きのお菓子もなんにもなくって、でも、やっぱりなーんかおなかすいてた。 そこではっと思い出した! そうだっ!こないだ親戚のおばちゃんからじゃがいもたーくさんもらってたじゃん! どうやって使おうか?って頭ひねって、…