ちゅーちゅーアイス〜牛さんバージョン

chocotori-chiro2007-08-13

こういうタイプのアイスって、何て呼んでます?
こないだラジオを聴いてたら、割と近所出身の落語家の春風亭昇太が、<ちゅーちゅーアイス>って呼んでました。
ま、厳密に言うと、最初からこうして商品としてのアイスで売ってるのじゃなくて、お店では色つき液体(←おそsろしくて原材料を見れませんが...;;。)として売ってるものを家の冷凍庫に入れて凍らせて作るものを指して言ってたと思うんですけどね。


どっちにしろ、こういうタイプのアイスがけっこう好きな私なのですが、最近見かけたのがコレ。
もともと缶入りの練乳だっのが、次にカップ入りかき氷バージョンになり、続いてコレが登場したのでした。
数少なくなってきた昭和の香りのするパッケージ。
冷蔵庫を開けた時この顔に出くわすと、思わずにんまりしちゃいます。

*森永練乳アイス
*森永練乳