2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての体験

お茶摘み、初めてでした。 お茶どころ、静岡県民としては、ぜひともやっておかねば!と思っていたことでしたので、 静岡県民としての役目?をひとつ果たせた?! と、勝手に大満足。 友だちのKちゃんちのお茶畑で摘んだ葉っぱ。 ものすごーく適当だったけど…

MOW

毎度おなじみ、MOW。 今度はチョコ味を発見!よけいなものが入っていないから、チョコの味をずしんと感じられる。 もちろんパッケージも相変わらずの可愛らしさ。 色味もいいなぁ。 ほんと、食べ終わって捨てるのがもったいないのよ。 なんかできないかなー…

思い出す春

今年は4月に自分で茹でてみました。 今までの躊躇はなんだったんだろうか? と思うほどに拍子抜けするほどに簡単で。 おかげで食感も味も柔らかな、春をほわんとじんわりを味わえました。 躊躇。 皮をどこまでむいたらいいのやら...? という問題。 やってみ…

丹那牛乳

地元(近く)の伊豆の牛乳。 ここのパッケージは紙パックも瓶も昔のまんま。 昭和テイストなデザインって、色味、色合わせとか(文字も含む)カタチとか、いいなー、ってすごく思える。 昭和っていいなぁ...。落ちつくなぁ...。北欧テイストにも近いものもあ…