のっぽパン

chocotori-chiro2007-07-29

さようなら、のっぽパン

これを作っていた、NB(旧ヌマヅベーカリ−)が工場閉鎖したため、この人気商品もこの7月いっぱいでさよならしてしまうのでした;;。
以前あの<olive>の読者からの手紙ページで絵入り紹介したコがいて、そのためか?噂が噂を呼んで、ひそかにのっぽパンファンは全国にいたのでした。
沼津のこの工場で作り、販売も静岡県内東部(中部も少し?)でローカルに売られていたのに。
季節やイベントごとに中身がかわって、それで季節を感じたりもしたものでした。
キャラのきりんさんも微妙に顔や服装?が変わったりして、それをチェックするのも楽しみでした。
工場自体もなくなってしまい、小学生の時にこの工場に社会科見学に行った私は、ダブルのさみしさです。
これも時代の波というものでしょうか。