chocotori-chiro2005-03-05

冷えた朝です。けれどカーテンの隙間から朝日が差し込んできています。
これからその方向にむかいます。
雪と雪の間の晴れ間に。横浜へ!!!
今日からいよいよ今シーズンのJリーグ開幕。
試合前に(サポーターソングを作ったとかいう)ゆず が出てくる、とかはあるのかな。
でもその点でいうと、実は川崎に行きたいんです。
なぜなら今年J1昇格した(川崎)フロンターレの試合前にはSDP(スチャダラパー)のライブがあり、アニ デザインのTシャツ販売があるらしいので。
いいなー、行きたいなー。日にちが違えばよかったのに。
さてうちはミスチルが出てくれる*1かな。優勝後に。(希望!!)


試合は夕方4時キックオフ。
なのに早くも胸や頭はあつくなってきてて上半身は大丈夫そうなので、あとは足元足先の冷え問題のみ。
雪が足元に残る元旦の国立競技場では靴の中ホカロンがまったく役にたたなかった。
なので今日はホカロン2倍攻撃、そしてつま先にとうがらし、というおばあちゃんの知恵袋系をやってみようかな。
その昔、はるかかなたの記憶をたどると大学受験の時に効いたような気がするので。
自然に対しては自然の力で。



昨日の晩の仕事の依頼電話。
数回お仕事した化粧品のパンフの。
いつものより大人っぽいかんじ、ペンタッチで、とリクエスト出され、快く描けます描いてます、と答えました。
サッカーで言うと、いつもはDFだけど、ボランチもできるよ、というかんじかな。
ひとつのポジションにこだわっていくのもだいじだけど、チームの中で自分が生かせる、チームに貢献でき、力になり、そしてそれが自分のためにもなる、というのならかえってたくさんのポジションできる方がいいじゃん、って思ったりしてるので。*2


ああ、この時期なんでもサッカーを通過して、になってしまう私ですね;。



というわけで、本日この2005バージョン23番ユニ(下にはボーダー)で観戦応援してきます。
テレビで見かけたら*3私かも、です。(でも最近23番多いユニ多いからわかんないけど。)
でも、必死の形相だと思うのでじっくり見ないでいいです。(.....ってそんな映んないって。)


今日から12月まで山あり谷ありだと思うけど、やっぱり楽しみ。
わくわくがはじまります。*4

*1:なっちゃん(名波)と桜井さんはおともだち。なっちゃん、自分の披露宴の時に桜井さんそっちのけでボーカルとったのだ。

*2:雑誌や広告とかも編集長がいてADさんがいて編集さんがいてカメラマンさんがいてライターさんがいて校正さんがいて私のようなイラストレーターがいて印刷やさんがいて...というひとつのチームなのです。

*3:NHK総合テレビで3時50分から、です。

*4:好き嫌いで選んでることが勝ち負けで上下をつけられるのは嫌なもんだけど、それもまたスポーツの面白さ。