chocotori-chiro2005-03-06

どちらかというと体力(筋力)のある私だけど、腹筋背筋がどうも弱ってきてるみたい。
背筋が微妙に筋肉痛、カーテンごしの景色はグレイシュ、な朝です。
昨日の横浜までの東名その他の行き帰りが車の中で多少無理な体勢だったからか、それともスタジアムでの極寒の中で修行とばかりにユニ姿(昨日の日記の写真参照)での応援に力が入ったからか。



試合について、そして話題になっている得点シーンのこと


http://www.sanspo.com/sokuho/0305sokuho099.html


については長くマニアックになりそうなので、<チョコトリサッカー手帖>の方に。




かなり目の前で見ていたのですが、実はその瞬間も試合が終わってからも誰が入れたのかわからなかったのです。
ゴールネットの中にボールがぽこんと入って、審判が抗議を受けつつ線審に聞いたあとにゴールの判定をしたのを目にした、というのが事実としてそこにあったのでした。
帰る途中、携帯の速報でそのことがわかり、家に着いてからビデオで見たのでやっとその状況がわかったのでした。
そこだけを取り上げるのは....。
もちろん試合の勝敗にかかわるものだし、当然のことだけど、審判の判定の間違いとかのアクシデント含めて、試合の勝敗が決まるのがサッカーなのですもんね。(アジアカップのPK場面でのことだって....ね。もしそのままだったら....ね;、とかあるし。)


ただ、好きだから弁護するわけじゃないけど、あれはいつもの彼(福西)の腹黒がなせるわざ、では全然なかったです。
それまでの43分間、今までにないウチでの献身的な動き(顔つき)でしたもん。
それに審判がゴールって決めたことで。
本人はそれだけ取り上げられてしまってなんだか悪者扱い....。
ビデオ見たら確かに手にあたってそれがゴールになってるんだけど、彼は相手ともみあって体勢くずしながら両手広げてジャンプしてるのです。
しかもそれはボールに背をむけて、見えない体勢で、でした。
審判がダメだと言えば、ああ、そうですよね、と言ったと思います。
でも本人に聞くこともなく(まあ、聞かないと思いますけど;。)ゴールオッケイにしたのですから。



とにかく勝ってよかった。
そして私はジュビロを応援するし、彼も応援するのです。
それだけ!!



岡ちゃんのコメントが大人でよかった。
それと対照的などこかの監督の(自分ち試合相手への)コメントにやっぱり、と思った。
監督って親のようですね。
親の考え、育て方が子に伝わるのです。


ああ、結局長くなってしまいました。ヾ(・ε・。)ォィォィ
しめきりせまる(というか、間に合わない〜;)お仕事にとりかかります。