極寒対策思案中!

chocotori-chiro2005-03-03

3月になったというのになんでこんなに寒いのでしょう。
今朝の天気予報によると今晩から明日の午前中に関東地方は雪だとか。
なんでなんで〜!?
私たちがサッカー見に行こうとするとなんでこうなるのっっ!(試合は横浜の日産スタジアムにて、なのです。)
とりあえず試合が明日じゃなくってよかったけど、そのあとも寒く、雨マークもちっこくついてたりするから、またまた(元旦、先月19日の雪&冷たい雨に続いて)<修行>となりそうです。



じゃあ見に行かなきゃいいじゃん、と言われそうですが、どうしても目の前で見たい、応援したいのでしかたありません。
自業自得です。



でもでもやっぱり<修行>はつらい。



なので、ただいま防寒について研究中。
おととい姉ヨーコ文庫に入荷した最新号(4月号)の装苑の『本気の店』特集に載っていた、ガテン系のお店で売ってる長靴の中に履くスポンジ製のインナー長靴があったかそうなんですよー。みためもおっとりぷっくりかわいげだし。
だがしかし。これを履いてその上に長靴を履くのか?私?!
そんな幅に余裕のあるブーツもないし...;。
でも、一番の懸念は足の指先なのですよ。
これをヒントに手作りしようか....それから近所の<ワークマン>に行ってみようかしら、なんて思ったり。(日々おてんとさまの機嫌に翻弄させられつつカラダはってお仕事してる人たちのお店ですもんね!いいものありそう。....行くのちょっと勇気いるけど。)



ちなみに、今までは
*携帯ざぶとん(自分のカーデガン&Tシャツをリメイクしたもの。)
*フリースブランケット
*災害避難用銀色シート
もちろんマフラー&手袋は必須。
でした。



雨が降ってなければ、せっかく新しいのなのでユニになりたいんですけど、ユニをいちばん上にしようとしたらものすごい雪だるまならぬ<着だるま>になりそう....;;。
ああ、どうしましょ。


おてんとさまのなすがまま。
どんな金持ちもどんな権力者もたちうちできない。
謙虚な気持ちを思いださせてくれる。


ああ、でもどうしよう。