猫になる

chocotori-chiro2005-02-07

人は血液型や星座で分類されるけど、こんなわけ方もあるようです。



それはなにごとにつけ、ものごとを



いいか悪いか
好きか嫌いか
損か得か


で判断するか。どれで動くか。



みなさんはどれですか?



私は好き嫌い....でも、いいか悪いか、の方がちょっと上かな...。
(サスペンスでは裁判もの(弁護士&検事&法廷)とか好きだし..。)



いずれにしても、損か得か、っていう人は好きになれないです。



ところで週末、気持ちはあせるも行動が反比例だったため今朝体重計にのって反省反省。
なので今朝は黒豆茶と猫の舌チョコ2枚でおしまい!(いつもの豆乳野菜ジュース、ヨーグルトふたくちほど、はとってます。)



お昼はおむすび2個、地のものバージョン。じゃこと桜えび。(桜えびはしょうゆ&お酒ちょびっとつけといたのを。ごはんはお仏壇の母スエコのもいただいてきて。)



(よそ見をする→他人の芝生が青い!=良く見える...という)悪いくせがむくむくと顔をのぞかせつつあったのですが、それが出てこないようにするためにも、
動かなくっちゃ!!(カラダ...そして手!)
です。



自分は自分。我が道を。他の道にはきれいな景色が待っているかも...なんて行っちゃだめだめ。
自分にとってのきれいなとこに向かっていかなくては。



猫さまを見習わなくては、です。