オムライス研究報告

今年はオムライス研究強化年です。
...私が、なのですけど。笑



で、今日の晩ごはんは高山(なおみ)さんレシピで。
<コンビーフオムライス>。
中のごはんは、ごはん+コンビーフ+塩こしょう。
炒めず、炊きたてにまぜます。

それにしても久しぶりなコンビーフ
くるくる缶をあけるのも久しぶり!


で、結果は?
卵をけちらなかったのでとろっと半熟大成功!
そして中身のコンビーフごはんも塩かげん押さえ気味でやさしいかんじにできました。
がつんといきたい派は炒めて黒こしょう多めでぴりり、がいいかな。


まだまだオムライス研究は続きます!


ところで今日使った<ノザキのコンビーフ>。
これは牛肉100%なのですが、<ノザキのニューコンビーフ>の方は牛肉+馬肉、なんですよ。
そしてもっと豪勢なコンビーフもあるらしいです。
http://www.asahi-net.or.jp/~wf5t-hrd/niseko/yonecon.htm


なかなかコンビーフも奥が深い?!