いただきもの

chocotori-chiro2005-02-06

週末の(だらだら)食べすぎ気味を調整しなくては!反省;。



...なので、今朝はスープなしで軽めに。
三年番茶とはちみつソーダブレッド。
このパンは先月作ったのをスライスして冷凍してあったもの。
今朝は母スエコのお仏壇に(朝ごはんとして)お供えしてあった(いつもはごはんなのですが、週末はパンです。)ものをおろして、温めなおして食べました。
なんでもお仏壇のものを食べるのはいいことらしいです。(あくまでうわさ。最近姉が聞いてきました。もともと捨てるのはだめなので...食べなければ土に返します。とはいえ、日々のごはんは実は捨ててしまってました;。)
これからせっせと食べようと思います。笑;



さてこれからジュビロの試合のチケット(2試合分)を買いにいってきますー!
三年番茶入りの水筒持ってこ。さむいさむい。でもがんばる。笑;



あ、そうそう、軽めに、って言ったばっかなのに、デザートにおまんじゅう(皮に白隠正宗というお酒入りの入ったもの)をうっかり食べてしまいました;。ははは。