癒し癒され生きるのさ

chocotori-chiro2005-02-05

今日はココアからはじめます。
といっても、普通のじゃなくって、きりっとバージョンで。



高山(なおみ)さんレシピの<しょうが入りココア>。
小鍋でココアを軽く煎ってからお水、牛乳、それからおろししょうがを小さじ1加えてはちみつで甘味を。(高山さんのは砂糖+はちみつだったけど、今日ははちみつのみ、にしました。<poco a poco>で買った『南のはちみつ』。)
ひとくちふたくち飲んだだけでぽっ!としてきます。
くいっと飲んで自分に気合いを。



うんざりすることきついこともくいっと飲んでしまえ!!
そしてすっきり。




いつもはマッサージしてあげてるおかめ猫めぐ の肉球やら毛やらおなかのむくむくをなでて逆立った気持ちを整えます。
ありがとう。




そして仕上げはやっぱりチョコ!
早いバレンタインのプレゼント。
姉ヨーコからの<デメル>の『猫の舌』チョコ。
その昔は薬であったチョコ。
甘く嬉しい薬。



さ、こうはしてられません。
先へ進みます。
お天気もよさそうだし!



そうそう、きのうJ-WAVEですんごく久しぶりにオザケンの『痛快ウキウキ通り』を聴きました。
そんな気分で!!