時間の貯金

chocotori-chiro2005-02-04

今朝はコーンスープ。
こないだのクラムチャウダーを作ったのこりのコーンクリームを冷凍してあったのを使って。
味つけは塩こしょうでシンプルに。
食パンのはじっこをちっこく3つ切ってオーブントースターで焼いて浮かべて。



それから三年番茶でほおおっと。



さてさて!
ゆったりしてる場合じゃない!
仕事と遅れてしまってる;フリペ<チョコトリレター>の仕上げ。
さっきまで机の上でくつろいでいた猫さま(おかめ猫、めぐ)もお日さまにつられて外に行ったし、気合いれて集中します。
いない間に、寝てる間に集中集中。



今はサッカー(観戦)ないからスケジュール的に楽ちんなはずなのに、時間の無駄遣いしてだめだなー;、と強く思う最近なので、年も新たな今日(昨日は節分だったので)からこまごま時間を大切に使いたいです。
そこで貯金できたものから私らしい何かを誰かにプレゼントしたいもの。



では!




追記
*きのうの夕食後のこまごま時間にやったこと。
おととい届いた今月の色のみつばちトートの内側のタグの上んとこにコースター作りに使った綿レースをちょこっとつけてみました。
私だけにわかる?ちょこっとカスタマイズ。