週末はパンチをきかせて?!

chocotori-chiro2005-01-29

今朝は週末だし、スープお休みにしようかな...と思ったけど、毎日飲んでいる豆乳を使うレシピに目がいって、どうせ豆乳飲むんだし、いつも眉間が痛くなりかけるくらいの冷たいのを飲んでるから今日はあったかいのがいいな、....そう思って、結局はパンチのきいたものを作って食べてしまいました。(何を頑張る?自分。)



ケンタロウ レシピ(<おうちスープ>に載ってる)の
『ホタテと豆乳のピリ辛スープ』。
味つけはトウバンジャン、オイスターソース、かくし味?におろししょうが、ゴマ油、あとは塩で味をととのえて刻みねぎをぱらぱらっと。
ほんとは途中に豆腐が入るんだけど、なかったので、ぬき、で。
それだけに じかに口とおなかにきりりと。
あっという間にぽっぽっしてきました。



朝っぱらからハードですか?
ですね;。(*´ェ`*)