chocotori-chiro2005-06-24

夕ごはん後にちょこっと何かデザートがあるのは嬉しい。
嬉しいけど明日の体重グラフも気になる。


(注/毎朝体重計に乗ってグラフをつけるというゆるーいダイエットを1年3ヶ月ほど実践中。プラスマイナス小刻みにいったりきたりしつつマックスよりも7kgほど減。これはNHKの<ためしてガッテン>で知ったもの。グラフの目盛りを100g単位で大きくとってあるので増えるも減るも目からすごい刺激がある。なのでたった100g増えてもガクっときて今日は気をつけよう、と思うし、100g減っただけでもやった!って思うから、それが脳にいい思いをさせて、今日もまたこの調子で!って思って無理なくいい気分で続けられるというもの。ダイエットの失敗って、よけい食べもののことを考えるというストレスがたまることによる。)


あ、話を戻して。笑;


ということで、ちょこっとには和菓子がぴったり。
本日は<水まんじゅう>。
季節柄、食べたくなりますよねー。
水ようかんもいいけど、水まんじゅう。
むちっとひんやりがなんともさわやかになごむのです。
今日のは中身も桃でちょこっと季節先取り、本物のまるごとな桃も待ち遠しいなあ。



☆村上屋
沼津市添地172  tel.055-962-6144