chocotori-chiro2005-06-25

待ちに待っていたJリーグ再開がもうすぐ。(W杯予選などのために中断されてたので。)
大好きなジュビロの試合、プレシーズンマッチ、VS(清水)エスパ(ルス)戦に行ってきました!
場所は清水の日本平(スタジアム)。
ココはゴール裏が2階だてになっていて、サポさんたちは2階なので、めったに行けない、ましてやのんびりなんてできないゴール裏1階で、今日は試合前にゆるりとお昼ごはんを。


日本平は小高い山。
まわりを見渡せば豊かな自然。(笑;)
ピッチの芝の緑と青空のコントラストの気持ちよさを感じつつのごはんはおいしくないはずはない。
今日はなんのことはないおにぎりとからあげ。それでも。
(あ、でもこのおにぎり、よくも悪くも家で作ったような、なごむものでした。で、からあげはかき氷アイスのカップみたいなのにちょこちょこんと入ってて持ちやすく、ちょうどいい量で気に入りました。)



2階があるおかげで夏のような強い陽射しもさえぎられ、心地よい風が通り抜け、人の少なさも手伝って、思わず昼寝してしまいそうになるほどに。

(が、しかし、このあとお日様の移動により正面から西日が差し込み、徐々に灼熱地獄?に突入していったのですが。苦笑)



ところで、スタジアムの食べものといえば、神戸ウイングスタジアムではご当地ごはん、の<そばめし>を食べました。(アウェイに行くとこういうのが楽しみ!)
関西だからか?な量の多さ、味も気に入ったのですが、スプーンしかなかったので試合直前ぎりぎりまで完食できずにあせりまくったなー、なんて思い出しました。



暑かったり寒かったり雨だったり....でなかなか思うようにパーフェクトな状況ではないけれど、大好きなサッカーが見られてちょっとしたピクニック気分が味わえるひとときはなにものにもかえがたいひとときです。
(ちなみにうち、ジュビロヤマハスタジアムではジュビロ弁当という各選手の好きなメニューのお弁当とか番号入りのパンがあったりします。他とこのも気になるなー。)


日本平スタジアム
ヤマハスタジアム