chocotori-chiro2005-06-23


(自主)東京出張みやげの<近江屋洋菓子店>のアイスクリーム。

暑くて暑くてのどがからからだったのでひと休みもしたかったんだけど、人が多くて断念;。
けれどしっかりおみやげを。


いつもながらに可愛らしいなあと思う包装紙と水色リボン。
おつかいものじゃないのに申し訳ないけど嬉しい。


カップのはこの2つ。

ブルーベリーアイス(バニラと二層になってて上にブルーペリーの実が。)とシャーベット。
シャーベットは何のかわからずに買ってしまった。(たぶん色からしてレモン。)食べてのお楽しみ。
これはまだ冷凍庫の中。家族の中の早い者勝ち!


これを食べました。
ソフトクリーム。

といっても、ふわふわっとした感じのない(たまご、牛乳、さとう、以上!みたいな。...あ、でも生クリームも少々、かな?)、昔風なアイスクリーム味。
なんといってもこの持ち手の紙のデザインの爽やかさと頭のツンくるりん、が可愛らしくってずっとファン。(でも持ちかえりにはドライアイスがたくさんいるのでしょっちゅうは買わないけど。)


これ以外にまわりを薄いスポンジケーキで囲んだマーブルアイスも。(これは姉ヨーコのお腹の中に。)
買おうとしてたカットロ−ルケーキはありませんでした;。



☆近江屋洋菓子店
神田店 03-3251-1088 東京都千代田区神田淡路町2-4
本郷店 03-3815-3007 東京都文京区本郷4-1-7
営業時間 年中無休
月〜土 9時〜19時
日祭日 10時〜17時30分(喫茶は17時まで)