手と目で頭のストレッチ

chocotori-chiro2005-02-12

朝スープ。
今日はコーンクリームと豆乳、塩こしょうでクルトンがわりにお麩をオーブントースターでちょこっと焼いたのをくだいてのっけてもの。



コースターはきのうの夜作ったもの。
ちくちくきままに針を動かしステッチしました。(肝心なステッチ部分が写真ではよく見えてないのです;;が。)
線を描き色をのせていく感じが絵描いているようなコラージュしているような。
頭は横に置かれて、手と目がただただ動いて、そのうちに気持ちがほぐれてやわらいでいきました。



気持ち的にも仕事的にもいいストレッチになりそう。
どんどんどんどん作っちゃうよ。




作っちゃう、っていえば、きのう作った...
<たこやきコロッケ>!!
じゃがいもをふかしマッシュしたものにみじんぎりにんじん入れてちっこく丸く形作って中にたこをぽこんとひとつ入れて作りました。
できあがりにかつお節、青のり、ソースでできあがり!
おとといのテレ東<テレビチャンピオン>の『コロッケ選手権』で見かけて思わず作ってしまいました。笑



で、めでたく成功!
楽しくおいしくいただきました。(自画自賛。笑;)