やればできた!のごほうび

chocotori-chiro2005-02-08

そろそろ晩ごはんの時間です。


ああああー!
確定申告の書類の記入が終わったーーーっ!!



毎年期限ぎりぎり;;でかけこみ提出してるとほほんな私なのですが、今年はこんなに早く!
なぜなら還付金があるから。早く出せばそれだけ早くいただけるのです。(普通の提出は15日からだけど、戻ってくる人はそれより早く出してもいいことに、つい先週気がついたのでした。毎年やってたのに気づかなかった;;。)
3月からの怒涛のサッカー観戦(各地に遠征?!そしてそれにかこつけて旅もかねてしまうこともあるし)に備えて?!急がねば!...
ということで。
きのうからぼちぼち...そして今日は朝から慣れない事務作業(計算を含む。)に没頭していたのでした。
外は冷たい雨だし、猫さまがたもおとなしく眠り猫状態だったのではかどりました。



なので朝ごはんはでかでかおむすびひとつ、昼ごはんはきのうの(静岡)おでんの残り、その間にチョコを補給、といった、なんともとほほんなものでした。
晩ごはんはお昼に休憩した時に作っておいたカレーです。
うっかりたまねぎをきらしていたので長ねぎで!
そば屋さんのカレーみたいですね;。
最近上に半熟目玉やきをのっけるのがお気に入りです。(プラスとろけるチーズの時も。)



さて写真はアトリエ近くにあるお菓子材料のお店で買ってきたチョコ。
フランス産の<サンドマング>という種類のカカオ。
他にもアフリカ産のとかありました。
店頭での説明書きには<酸味>とか<草の香り>とか<フルーティー>とか、まるでワインのような表現が。
カカオ好きな私としてはバレンタイン関係なくこういう風にカカオが味わえるのは嬉しくってにまにましてしまいます。今日がんばった自分に....ってたいしたことじゃないけど;)これからカレー後に....。へへ。(ほんとはこれ、お世話になってるかたに焼き菓子作ろうと思って買ってきたんだけど....。
ヾ(・ε・。)ォィォィ)