誕生日でした!

chocotori-chiro2005-01-13

メール、FAX、手紙、直接、ほんとうにありがとう!
みなさんの思いが今年、この歳の私を前に進ませてくれます。
もう一度、
ありがとう。




姉ヨーコからの開運?金運?黄色の花束。
下に見えますは福福しいおかめ猫、めぐ。




自分にプレゼントはゴディバのチョコ。自分の好みのを1個1個チョイス。
ビターとかお酒系。
フリペ<チョコトリレター>最新号を届けに行った<hal>で買った白木(メイプル)の豆皿にのっけて大切に食べよう。



数日前に思いついて夕ごはんは<オムライス>にしました。
なんだかあたたかで幸せなかんじでしょ。
毎年そうしようかな、とかも思ったりして。
ところでオムライス大好き!*1でも自分で作ることはめったにないだけに、おそるおそる。
小林親子(カツ代&ケンタロウ)のレシピに自己流で生クリームととろけるチーズをちょこちょこっと入れてみた。



で、これができあがり。(写真暗いですが;。)
デミグラスソースでごまかしてます。
たまご料理って繊細でむずかしいですね。やっぱり。
とろとろでとめようとして、あせってこなごなになりかけました。
たまごの量もも少し太っ腹にすれば....。
味はまあよかったのですが。
来年の今日にはもっとオムライスでもにっこりなれますように。
日々研究に励みます。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。




今日の誕生日をむかえて、やっと新しい今年一年が始まる気分に。
毎年そんなかんじ。

*1:以前沼津にあった<ロータスカフェ>のは鎌倉の<ディモンシュ>系でたまごがとろとろふわふわ、チーズがちょこちょこっと入ったもので、すごく好きだった。大阪の<北極星>は靴をぬいでオムライスをお座敷で食べるというそのミスマッチ?なかんじと、もちろんたっぷりな量、味、えびとかのトッピングもできるのが好き。どっちかというとたまごはとろとろ系、ソースはデミグラスが好み。今、目をつけてるのは京都の<グリルアローン>と<京極スタンド>。