歯医者通い


先月後半から歯医者に通いはじめました。
この13日に区切りが来るってのもあるし(13日、誕生日なんです。)、ジュビロも3月5日まで試合なくってオフだし、ここで健康チェック!(おなかの調子はまず歯から!)、そして女を磨くためにもまずは笑顔がだいじ!ってことで。
前に行ってたとこは小中学生の時に行ってた近所のとこ。
でも、代がかわってすっかり腕が....。
女の先生が力まかせにやってて、しかも治したはずがまだ中の方に違和感あり、だった。
はてなマークがついたままその時はいちおう終了。
その後わりとすぐに買い物途中に通りかかったら、『しばらくお休みします。』の張り紙が。
やっぱり?!.....;



というわけで、今度のとこは女を磨く!方面にもばっちりなとこを探そうと、ネットで調べました。(歯医者クチコミ情報、みたいな掲示板とか見たりもして。)
そしたらなんとアトリエにいくすぐ手前のとこでした。
行き始めてまだちょっとだけど、うわさどおり先生の説明も丁寧だし、すぐに治療せずにまずは(歯石とり、機械歯磨きなどで)環境を整えて、っていう理にかなったてきぱきな進めかたものいい。
これから本格的な治療に入ってくとどうか?..はわからないけど、いまのとこ、ここを選んでよかった。



ところで歯医者ってほとんどの人が苦手だと思うけど、私も例にもれず。
でも苦手な部分がちょっと人とは違うかも。
治療のキーキーよりも歯石取りのキーーッ、そしてそれよりも苦手なものを今日再確認。



それは歯型を取る時のほっとかれる時間。(ゴムみたいなのをがぶっとはめて待つ。)
実は私、唾液がすごく多くでるのです。(だから消化がよくって太る?;)
なので、ほっとかれてる間に出てくる唾液をどうしよう..って。
たまらず飲み込む時、「んんんぐっ うぐっっ」ってひとりじたばた。(金属つきのゴムがはまてるから飲み込みにくい;。)
コレ、人知れず恐怖な時間なのです。
こんな人、いないかな。私だけかな。