やっぱり関西が大好き


右は<spoon.>の最新号。
特集は『京都、ベーカリー&カフェ紀行』。
まさしく私が<チョコトリレター>で特集しようとしていたこと。(そのための旅にも行った。)
先にやられてしまった!感はありますが、これはこれ、自分でも年末年始に作っていこうと思ってます。
自分が行ったとこ、行こうと思ってて行けなかったとこ、知らなかったよさげなとこ....。
ほんとうに京都はこういうとこがあって自分らしく生活できそうだなぁ...と、これにも登場していた京都在住の同業者ともだちのユキさんはじめ、サキちゃん美保子さん、....うらやましい。



左はフェリシモが作った<神戸カタログ>。
あの震災から10年。
震災のあった神戸の会社だからこそできる、神戸のよさ、元気さを伝える雑誌(カタログ)です。
神戸発のいいものおいしいものがたくさん!
神戸を愛している人たちもたくさん登場。



異国情緒漂うお洒落な街、だけでなく、そこには山も海もすぐそこにあって....そんなところがいいなーと思っています。(そうそう、今年は神戸にちらりと行きました。ジュビロの試合を観に行ったので、スタジアムに行く前の明け方の三宮のパン屋さんくらいしかいけなかったのは残念....でも、<神戸ウイングスタジアム>は芝がよくないけどきれいでピッチが近くて好印象!)
京都もいいけど神戸もいいなぁ。



よくばりな私はもしも関西で暮らせることになったらどっちにしよ?!と見果てぬ夢を見ています。