クリスマス仕様のかわいいビン


アヲハタの<クリスマスプレザーブ>。
あ、この「プレザーブ」ってのもわかんないですね。
ゆるめのジャム、ってかんじかな。
これは「ドライフルーツとネーブルオレンジを組み合わせてプルーンの果汁で仕上げた」もの。
ドライフルーツは干しぶどうとクランベリー
ラム酒がちらりと入っていて、すごく好み。
このごろ毎朝ヨーグルトに入れて食べてる。
バニラアイスとかシンプルで甘味抑えめのスコーンやパンケーキに添えてもいいかも。



びんに入ったおいしいもの。
そしておいしいものを食べたあとのびんにまたおいしいもの(たべものでなくても小さな葉っぱとかえんぴつとか...でも)を入れたくなるような可愛らしいびん。
裏側に深緑の切手(マリアさまの姿がシンプルにデザインされたもの)みたいのがおまけみたいについてるのも嬉しい。
クリスマスまであと10日。