chocotori-chiro2005-06-21


江ノ島で買った大仏サブレ。(正式名は鎌倉サブレー)
江ノ島、ってとこがポイント。
ちゃんとしたのは長谷の大仏さん近くの老舗の和菓子屋さんのがあるみたいだけど、コレはパッケージからしてチープな香り。
鳩サブレーのまねっこ?な黄色の手提げで書かれた文字もゆるいかんじ。

そして中身はこんなふう。


前出の本家?さんのと猫背なシルエット(これはこれでゆるくていい。)はまあまあ似てるけど、私が買ったコレはうっすら表情が。


しかもこれがテキトーで。この姿勢でこの位置にそれぞれのパーツがあるのはおかしいし、しかもこのマンガチックなにんまり顔は....?!
明らかにゆるい.....。
でもいいの。
中身のサブレもあたりさわりなくおいしかったし。
こういうのには食べるおいしさとは別のおいしさを求めているのだから。
だからにんまり、おいしゅうございました。


☆有限会社 玉屋本店 
藤沢市片瀬海岸1-9-10 tel.0466-22-4057
地方発送可