土曜(6/18)は
*平井のスイカ静岡県東部、函南かんなみ)町の名産品。甘い甘いスイカ。お店で他の産地のと一緒に並んでたらちょっとくらい値段が高くてもこっちを選びます。
イカ好きな私は、だからこそ食べるなら納得のいくおいしいのを食べたい!
もちろん今回もにまにまぺろりと<秀>*ラベルのサクサクで水分も甘みもたっぷりなのをがぶりがぶりと1/4カット食べました。(結局お昼ごはんがわりに。笑;)
(*平井のスイカは形と果肉の状態で<秀><優><良>とランク分けされています。)
お店の他に三島から熱海に行く時に通る熱函(ねっかん)道路の道路沿いの生産農家さんち軒先でごろごろっと並んで売られてる風景を見ると、ああ夏だわ、とにんまり実感する私です。