富士宮やきそば

chocotori-chiro2005-02-13

お昼ごはんは<富士宮やきそば>を食べました。

でも。
富士宮やきそば』ではなく、ちょっとしゅんとちょっとええっ?!と思ったのでした。

このやきそばの3大特長の2つがちょっと違うかも...といったような。

食べればやみつきになるこしの強い(かためな)麺は見た目からちょっと違うかも?という形状。食べてみたら普通のよりややかたいくらい。
肉かすは<天かす&肉かす>になっていてました。

それは大手食品メーカーが『富士宮やきそば』を研究して作ったものみたいです。
2食入りでパッケージには<富士宮やきそば>と大きく書かれています。

好きなテレビ番組<松紳>でダウンタウンの松ちゃんがこれを開けてスタジオで作ってうまいうまい!と喜んで紳助に薦めていましたが、ほんものとちょっと違うコレを喜んだ松ちゃんがほんものもおいしいと思ってくれるかどうかちょっと心配になってしまって、なんだかしゅんとしたのでした。