きのうの代表戦に気を取られていて、<ごくせん>見るの忘れちゃったー;;。
どうせ後半見る気失せてたのに...。
ああいう馬鹿馬鹿しくって笑っちゃうタイプのドラマって好き。(だからテレ朝のドラマ見ること多いです。*1逆にテレ朝ドラマ系のばかばかしい感じが好きともいえます。<ごくせん>は日テレだけど。)
さらにこれには実は大好きな(赤西)仁ちゃん*2が出てるし!



....という私はヒガシサン主演の土曜ワイド見ていたのでした。*3



最近はもうジャニーズとも離れぎみですが、こうやってたまに見ると、みんな演技がけっこううまいな、と思うのです。(一部あるグループの人はちょっと...と思いますが。)


最近演技について、演技のうまいへたについて考えます。
もちろん私は演技できないです。(笑)役者とかって、自分にできっこない職業の第2位くらいです。(ちなみに1位は医療関係。)
で、田中裕子とか見ると、うまいなー...ってしみじみ思うのですが、モデルあがりのきれいな女子、男子、ってうんざりするほどにうううう...、という感じ。
その違いはなんなんだろう、って気になってます。
見た目の綺麗さだけじゃできない、ってのはわかりましたが...。

間のとりかた、話す速度、声の出し方、リズム、しぐさ、視線の感じ....。
その違い。


でもそれはどこからくるのか?
運動神経?リズム感?声の良し悪し?


でも結局はその人のその人らしさがみっちりつまっているか、その人の存在感、その人でなければ、というだけの確固たる芯がすっと通ってるかどうか、
....
なのかな。

*1:月下の棋士>とか好きだったなー。<菊次郎と さき >とかも。

*2:ジャニーズのグループ、<カトゥーン>のメンバー。あとは金八の健次郎のシリーズに一緒に出てた亀梨くんも出てます。

*3:実は2時間サスペンスもの好きな私。でも、見る作品はえらびます。よーく見てくと、どうしょうもないものから、いい映画を1本見たくらいの充実感が得られるものもあるのです。テレ東の海外脚本ものは見ごたえあり!です。他のもかなりレベル高いです、テレ東。