お久しぶりね


去年の年末からなんだろう?変な虫に刺されたのかしらん?
って思ってたら、どうもこれは「しもやけ」!!!

こんなんできたの小学生以来?!

北風吹き荒れる中、ちゃりで爆走しているせいか?、朝しごと(フリペ<チョコトリレター>1号参照)を始めたせいか?、極寒の国立競技場(前日の雪が観客席足元に残る元旦のサッカー天皇杯会場)で悪化させたか?、.....
右手中指第1と第2関節の間の部分にぽこんと赤く、そのコはおります。

12チャン(ネル)の旅番組を見ながら洗面器にお湯をはって、時々ストーブでぐらぐら沸いてるお湯を足したりしながらもみもみしたけれど気やすめ程度。
朝起きるとかたーくなってます。

仕事する(鉛筆とかペン持つ)のに支障はないけどやっぱり気になる。
気になるなら気にしようと顔など描いてみた。
だいどこ(台所)仕事するとすぐに消えてしまうのでまた描く。
しもやけくん、いつまで君は私のもとにいるのですか?

<しもやけくんさよなら>情報お持ちのかたはお知らせください。