クリスマスといえば。

chocotori-chiro2004-12-23

いよいよ明日はクリスマスイブ。
目からも耳からもクリスマスものが。
仕事中とかお料理中とかいつも聞いてるJ-WAVE(&coast FM)からもちなんだ曲が次から次へとかかってます。
昨日かかった中ではトミーフェブラリーのがわたし的ベスト、でしたが、なんといってもなんと言われても、クリスマスといえば、コレ、


クリスマス・イブ


ですね。



あれはもう何年前?!;
神奈川県民ホールで歌った(大学の軽音楽サークルの先輩のバンドのコーラスで参加させてもらった(足ひっぱりまくった;))この曲。
(顔はともかく?!)達郎そっくりなほどの歌声だったせいもあって、この曲を聞くたびにあの時あの頃の気持ちを思い出すのです。
いい思いもせつない思いも。
横浜の港のあたりがまだひっそりしていた頃のことです。
最近(いろいろな事情で)めっきり行かなくなってしまったけど、思いはすぐにそこへ飛んでいけるのです。