のんびりアート

chocotori-chiro2004-12-20

(国道)246をちょこっと走って山を少し登ると、富士山麓の自然に囲まれた花と美術館と食の丘、<クレマチスの丘>に。



近くなのにまだ一度も来たことなかった、あまのじゃくB型な私。
名前のクレマチス、冬だから種類はほんの少しだったけど、このちっこいクリスマスの飾りつけライトみたいのが可愛らしくてとりあえずは満足。



パンフレットの絵は荒井良二さん!
白いクレマチスの花々の間に白い鳥がちょこんといたり、ギターを傍らに昼寝してる人がいたり、さりげなくヨットが浮かんでいたり(ここからは実際天気がよければ海が見える。....と思う。)、大好きな世界。