☆昼/コッペパン(つぶピーナッツを塗ってもらった)


☆昼/ねずみくんの3色パン


☆昼/姉のお弁当のおかずの残り(3色ごはんの。鶏ひき肉のそぼろ、炒り卵、スティックセニョールとか。)
好きなパンやさん、っていうのがある。
大きくわけて2つ。
ひとつは、大好きな<つぶつぶ系><ずっしり系><かみしめ系>のパンがあるとこ。
富ヶ谷のルヴァンとか湯河原のブレッド&サーカスとか。
で、もうひとつは、昔ながらのパンやさん。
ガラスケースにちんまり並んでるパンのみなさんを、このコとこのコとこのコをいっこずつ、とか言って対面式で買うようなとこ。
昭和の時代から毎日かわらずそこにいるおじさんおばさんのパンやさん。


今日のパンは後者のパンやさんの、です。
隣の市のパンやさん<日東ベーカリー>コッペパンと3色パン。
コッペの中身は10種類くらいあっていつも迷います。
今日はつぶピーナッツをおじさんにたのみました。(家族の分は<あんバター>と<ジャムバター>に。)

たっぷり太ったコッペさん、ふわっとぺろっといけちゃいます。

3色パンは、耳がチョコとクリーム、顔にはあんこ。
これは前にはなかった。前はかえるの顔したバンズではさんだコロッケパン(もしやケロッ、とかけてた?おじさん!)ってのがあった。

おじさん兄弟、なかなか愉快にやってますね。
次の新作が楽しみです。