chocotori-chiro2005-07-01


明日の試合(サッカーJ1リーグ、ジュビロvsフロンターレ)に備えて、(入場の順番とりの)前日シート貼りに磐田へ。
ちょうど見たい展示が磐田への(東海道線での)通り道の<菊川>、<掛川>にあったため、それらを見ていきながら磐田へ。(これらの展示に行った報告はまたのちほど。)



駅から(昭和なのどけさ....というかさみしさ感漂う、しかし足下の歩道路面にはジュビロの元&現選手の足形手形があって、いつもFさんのを見てはにまにましながら.....な)ジュビロードをてくてく歩き、抜けたところを右手に曲がってまたずんずん歩く。


ちょうど駅とヤマハスタジアムとの中間ぐらいにある<モスバーガー磐田店>。
ここで今日はじめてのゆっくり休憩、ごはん。


時間も時間(午後3時すぎ)だったし、のどかな場所(笑;)にあるために、ここは車でびゅんと来て買ってびゅんと帰る、そんな若い主婦とかが多い....ような気がする....、といったことで、注文時には私ひとり貸し切り状態に。



で、今日初めてのゆっくりごはんなので、前から気にはなっていた<ニッポンのバーガー 匠味 山葵>を注文してみた。ファーストフードのバーガーで700円を超える値段にはびっくりしたけど、せっかくだし、モスならなんかいいかな、みたいに思えるし。


待つこと10分弱。
ナイフフォークと生わさびとともに登場。
どう取り組むべきか?笑
と一瞬とまどったが、無茶をすると絶対粗相をするタイプだと自覚しているので袋の中に入れたまま各パーツを細かく切ってまた中で組み合わせて、そこについてきたおろしたての生わさびをちょこんとつけて食べる、の繰り返しをした。


ハンバーガー、というより、ハンバーグわさび添え、といった感じ。
アボカドと相まって、なのか、わさびもきつい感じはしなく、優しげな味で、ごちそうさまでした。