chocotori-chiro2005-06-29

今週末からまたJ1リーグが再開!
やーーーーっとまたジュビロのサッカーが見られるかと思うとわくわくで梅雨のどんよりもわっとな中でも気持ちはピリリとしてきました。


で。
中断前に何回かやった<敵を食うキャンペーン>、これからもまた続けます。
(これまで柏レイソル=柏もち、鹿島アントラーズ=鹿肉、ジェフユナイテッド千葉=ピーナッツサンド、ホットドッグ(キャラが犬なので)、浦和レッズ=(カルビーハバネロ(赤いので)、ガンバ大阪=たこやき、などなどやりました。苦笑;)
盛り上げます。勝手に自分を。笑



で今回はというと、相手が<川崎フロンターレ>なのです。


困りました;;。
はっきり言って特産品が思い浮かばないのです。
ならば、とスポンサーを見てもたべもの関係では<サントリー>くらいしかない。(チームキャラクターがイルカなので、イルカ肉、っていう候補もありましたが、母がまだ健在のころ、家でイルカ肉を煮ていたときのあの異臭が思い出され、即却下となりました。実は静岡県の清水〜東部地方ではイルカ肉はよく食べています。若い人は食べませんが。)


ううううう。
何かにこじつけて見つけなければ......。
と、いうことであれやこれや調べて、これにしました。


川崎で有名なとこ(人が集まるとこ)といえば<川崎大師>。(ジャニーズのコたちがよく(森)光子と元旦にお参りに行くのでも有名?)


で、そこの門前で売っているおせんべい、<大師巻>が有名らしいのでそれに。
でもこれだけではさみしいので一緒にもひとつ有名らしい<だるませんべい>を。


で、これらは当日試合中に食べる決まりなのです(自分で決めてる。)が、今回は送料がもったいないので当日食べる分プラスアルファで注文をしたので、<大師巻>の味見を。


これが昨日の<いちに1おいしい>となりました。


サイトでの商品説明にもありましたが、ほんのり甘い醤油味で揚げたさくっと軽いおせんべいにぐるりと大きく海苔が巻かれていて、とても親しみやすく食べやすいものでした。


よしっ!
これならいけそうです!!
土曜の夜はこれをもぐもぐスタジアムでがんばります。(ああ、いそがし。)


堂本製菓