ここでも本は別財布


ミュージアムショップにはN.Y.のメトロポリタンの水色かばくんモノをはじめとした世界のさまざまな雑貨があるのはもちろんのこと、アート系の本が勢揃い。
アートと言っても絵、写真、建築、デザイン、絵本の上にさらに料理、旅のものもあったりして、欲しいものが次々見つかって、困ってしまってわんわんわん。
本となると「買いたい!」の気持ちを抑えられない。
買うつもりはなかったのに、思いがけなくここでこんなに買っちゃいました。
(緒川)たまきさんの『メキシコ ガイコツ祭り』(ミニ写真集)はほんとうに思いがけなく出会えて嬉しかった。


お昼すぎ、天気がよくなってきたので彫刻作品が点在するふかふかの芝生の上に腰をおろして本を見たり寝転んだり。
また時々来たいな。



さてcomeccoとの休日。
フラワーショップで四葉のクローバーを買ってお互いの幸せつかむぞ!な気持ちを確認、栗スフレのふはふはでシメ!な2人なのでありました。