☆朝/VIRONのパン
カットして冷凍しといたVIRONのパヴォー(レトロドールバゲットをねじって ケシの実をつけたパン)にスライスチーズのっけてトースターで焼いたのと、焼いたのに(みかんの種類の→)はるみ ジャムのっけたの。
このパンは噛みごたえとケシの実のぷちぷち感がかなり好みです。


☆昼/桜えびのかき揚げスパ
前の日の晩ごはんに作った桜えびのかき揚げが残ってたのを思い出して一瞬にして『かき揚げそば!』な頭になったのですが、あいにく乾麺の蕎麦を切らしていて、しかも買いに行く時間もちょっとない状況だったので、そこで目が合ったスパゲティーさんにピンチヒッターとして登場していただきました。
細めの彼女(スパゲティーさん)だったので、これはこれでかなりおいしくいただけて(←自画自賛 笑;)めでたしめでたし。


☆昼/お弁当のおかずちょこっと(ひじき煮とか塩麹味の鮭とか)
今日も姉のお弁当に入れたおかずの残りをちらっと。
おかずは赤、緑、黄色、黒を必ずそろえるようにしています。
色が揃ってればバランスがいい、ということで。
今日の黒さんはひじきさんに出ていただきました。